BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アンニュイな日々?
7ワンズのお部屋にケージをお引越しして約1ヶ月

今までは居間に置いていたので、眠くなると自分でケージに入って行き、お昼寝していた びぃー

ケージを移してから、ワンズ専用部屋のケージに入りに行かずにソファーの上やストーブ前でコロコロしてる事が多くなりました

そんな びぃーのお昼寝の様子を写して気付いた事が・・・


  ソファーの上でまったり びぃー
01311.jpg

  違う角度からもう一枚パシャ 

01312.jpg

この2枚の写真は数日前に撮ったものなのですが・・・
↓の写真は、今日の撮影

01313.jpg

  んっ?

01314.jpg

  んんっ??

まったく同じポーズです(*≧m≦*)ぷぷっ
しかも、なぜか右手をアゴの下に置くのも一緒 
 
01315.jpg

そのまま、ウトウト眠ってるけど 右手しびれないのかな?
それとも誰かに腕枕してもらってると思っているのかしら 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

笑顔満タンタン~♪
ここ数日、ほんとに1月??? と言うくらい暖かい日が続いています 

今日も気温が高く、朝から良いお天気 
寒いと外で写真を撮る気になれないのですが、暖かいので久しぶりにデジカメ持ってのお散歩です!!

  嬉しい笑顔でピョンピョン歩く びぃー   
01291.jpg

  雪の中に入って歩くのが大~~好き 

01292.jpg

  ちょっと写真がボケちゃいましたが
01293.jpg

   ぼっちゃんもイイ笑顔で楽しそう♪

01294.jpg

   常に駆け足で先を急ぐうめ

もっとゆっくりお散歩楽しもうよ~^^; でも楽しそうな顔してるでしょ?

01295.jpg

   あんずも雪の中ズンズン歩いていきます^^

  よぉ~~~~~いっ・・・
01296.jpg

  ドォ~~~ン!!  ゴォォォ~~~~ 

01297.jpg

   はる 爆走~!!

  急になにかのスイッチが入ったようです^^;

01298.jpg

  わっせわっせ お耳が立ってウサちゃんみたいになってるよ ( ̄m ̄〃)

   つば 雪かきしながらのお散歩大好き 
 
01299.jpg

  エヘヘッ  楽しいよっ!  

012910.jpg

   ビビリンそら

先に歩いていって、私と離れた事に途中で気付き慌てて駆け寄ってきた所をパチリ 


ほんとに今日は暖かくて、初めは着込んで行ったのですが途中から、暑くなりパーカーでも寒くないくらいでした!!

このまま、春になってくれたらいいのにな~ 
な~んて、甘いですよね


で、お散歩後の7ワンズは?というと・・・

 
012911.jpg

  すぴぃー すぴぃー 

012912.jpg

  コロコロ ぐぅー ぐぅー 

012913.jpg

  ぐぉー  ぐぉー  

012914.jpg

   大満足で爆睡びぃーすけ(o^-^o)

満足して、グッスリの7ワンズでしたっ 

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

美味しかった
今日は特に書こうと思う事がない・・・

ので、昨日のお話を書きますねっ

会社のお昼休みに、銀行に行く用事があったので
ついでに、お腹に嬉しいものなどを仕入れてこよ~!!

市内のデパートで、 「うまいもの市」 を開催していると前日の折込チラシでチェック済み( ̄∀ ̄*)
銀行の用事を手早く済ませて、いざ出陣!!

「うまいもの市」は人気があるから混んでるよ~ っと
会社の同僚に聞いていたのですが・・・

そんなに混んでないだろ~ なんてのんきに構えて行ったら


  激混み!! ( ̄Σ ̄;)


人の波をかきわけ、チェック済みの品々を何とかゲット(; ̄▽ ̄A
お昼休みの時間が無くなってしまうので、急いで会社に戻らなくてわ

と、また人ごみをかきわけて帰ろうとした時・・・美味しそうな匂いが!

「広島焼き」 と書かれた垂れ幕に目が奪われました!

んん~、時間が無いのよ~ でも食べたい~~ 

・・・・・

お昼ごはんに買っていこう!!  待つこと5分、熱々の出来たて!
うほ~、おいしそ~~~(o ̄∇ ̄o)

ご満悦で車に乗り込み、会社に戻ると・・・

  お昼休み終了時間の15分前 

食べようと思ったら食べれたのかも知れないけど、結局食べずに午後の仕事(>_<)

  せっかく熱々なのに~~ 

家に帰ってからのお楽しみになっちゃいました^^;
で、戦利品の数々はと言うと・・・

  ジャ~~~ン!! 
01251.jpg

広島焼きとイカ飯、サブレと K に頼まれたとうまんで~す!

て、写真左上に誰かのお鼻が写っています(笑)
隙を突いてゲットしようとしてる横取り食いしん坊の犯人は・・・

01252.jpg

  食いしん坊 びぃー でした^^;

写真撮影やってると、必ず覗きに来るんだから~ と、
もうひとつ 手前に頭が写ってますが?

01253.jpg

  横取り食いしん坊犯人B  ぼっちゃん

ケースの外にはみ出したソースをペロペロしてる
こら~~!! っと怒られたら、移動して・・・

01254.jpg

  イカ飯のタレをペロペロ( ̄Д ̄;;

  しかも、びぃーも広島焼き狙ってます^^;

ほんとにそっくりな顔して同じ事して~ 油断も隙もないんだから~

で、仕入れた中でも1番食べたかったのが  
01255.jpg

  ひよこサブレ 

羽田に行くと言う友達にいつも買って来てもらうほど大好きなんです!
特別なサブレで美味しい~ とかじゃないんですけど、素朴な味で大好きなんですよ~ 

01256.jpg

これまた、びぃー&ぼっちゃん のチェックが入ってますが^^;

あっ、そうそうお昼に食べようと思ってた広島焼き
晩御飯においしくいただきました!!

01257.jpg

イカ飯と一緒に食べるところが、なんともミスマッチっぽいですが^^;

ちなみに、K はイカ飯たべないのでミートスパの別メニューです
01258.jpg

って、食べかけですが^^;

うまいもん市 今月末までやってるので又行くかも?
ひよこサブレ買いにね~ 

あっ? あぁぁぁ~~~(@_@;)
7ワンズのお部屋 

新しい壁に光が反射して、とっても明るいので気付かなかった・・・


勘のいい方ならこの後に続く言葉、予想できますねっ

そう、早くもやってくれちゃいました 



  壁にキズ!!  ( ̄ロ ̄lll)



01241.jpg

写真では見えづらいですが、引っ掻いた後が点々と・・・

ケージ、柵と柵の間から手を出してガリガリやったらしい 
すでに広範囲にガリガリされていたのですが、これ以上被害が出ないように対策をしなくちゃ

と、とりあえず引っ掻けないように・・・
段ボールでバリケードを作ってみました!


  がっ!?


01242.jpg


  噛じってる・・・ しかも段ボール食べてるし 


このままではダメだ~~~ 
お腹壊したりしたら大変な事になる~~~

で、新しい対策!!
01243.jpg

 ケージ側面と後ろ壁側部分を加工しました

01244.jpg

  透明素材なので見づらいですね^^;

ホームセンターでメーター売りしてる、テーブルクロス用のビニール?
一昔前のレストランでは、良く使用されていた透明のクロスです!

厚さ2mmあるので簡単に破ける事はない! と思い
あんず&つばのケージに試作品として、とりつけて見ました^^


つけた後様子を見てると、初めはガリガリやっていましたが壁に手が届かないと気付くとしなくなりました 


  やった~ これで一安心 


などと思っていたら・・・ 今日・・・
01245.jpg



  ( ̄Д ̄;; ・・・ 食べてる!!!



どうやら取り付け方法が、まずかったようです
側面と後ろ側を切り分けてつけたのですが、その間を狙われてしまいました 
01246.jpg

  はぁ~~~   ここまでやるとは・・・

  物に対してここまで執着する子はただひとり・・・

01247.jpg

あんずです!  「 んっ? 呼んだ? 今忙しいのよ 」

自分がお気にの物は、絶対に見逃しません!!
とことんカジカジするまでよっ! と言ってるかどうか分からないけど(笑)

設置したのが日曜日、2日も持たなかったなんて 
只今、別の対策を K と二人で考えていますが・・・

お願いだから、これ以上の破壊攻撃しないでよ~~~(´o`;)

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

チェーンカラー
今朝も寒い! ここ数日寒い日が続いてるような?

7ワンズも、ケージから出ると一目散にトイレ
そして、ストーブ前に座り込み!

以前書いた事があるのですが、はる&あんず&つば 
ストーブ近くにはこないと書きましたが・・・ 予想通り!
寒さが増し、ストーブも理解したらしく、今では普通に座って暖まっています^^

  7ワンズ大集合!! 
01220.jpg

  びぃー、うめ、つば が寝転んで、場所とっていますが 


ところで・・・
タイトルの首輪なのですが、4子ワンズ 首輪をしてるとお互いの首輪に噛り付き、ゴ~リゴ~リッ 破壊して食べちゃう事が何度かあったのです( ̄. ̄; )

01226.jpg

弱い部品の部分から壊し始めて、少しづつ攻め込むらしいのですが
この首輪、4子ワンズ3本目の首輪なんです!

壊されては新しいの買っての繰り返し、さすがに12本も買うとお財布が・・・

01221.jpg


普段家の中に入る時は、首輪をしてないでも済むのですが
お散歩に行く時、着けたり外したりが面倒だし
なにかの拍子に、外に出てしまった場合首輪がないと飼い犬という事に気付いてもらえず探すのに苦労する、などいろんな事を想定しても

普段から首輪は着けていた方が良いに決まっている!


壊れなくて噛んでも切れない物・・・

そうです! チェーンしかないですよねっ(⌒^⌒)b

で、今日ホームセンターに行ったついでに買って来ました!!

とりあえず、1本買って大丈夫そうなら、4ワンズ全員のを買ってきましょうという事に


  早速、はるに装着!
01222.jpg

  んん~、なかなか良いじゃない   

と、思っていたら早速・・・
01223.jpg

  つばです! チェーンに噛り付いています^^;

しか~し、今回は壊れないのよ~<(`^´)>
な~んて、思いながら見ていたら・・・  
01224.jpg

  あんず  フゴフゴ匂いを嗅いだりチョビ噛みしてみたり

さすがのはるも、次々来る兄弟達に呆れ顔 

  最終手段の・・・
01225.jpg

うめかぁーさん の後ろに避難して、一安心(´o`;)

もう少し様子を見て、この首輪で危険がないようなら・・・
わが家の場合、子ワンズ同士のバトルが激しいので、その時チェーンに足を引っ掛けたり挟めたりする事がないか心配なので^^;

大丈夫そうなら、他の子ワンズの分も購入しようと思っています 


注意! ↓土曜日の分も書いたのでお時間のある方は見て下さい^^

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

ニュー トーイ☆
去年のクリスマス  に買った7ワンズのオモチャ

カジカジするオモチャにもそろそろ飽きてきたようなので
残りのオモチャを解禁! 7ワンズの反応が楽しみ~♪

まずは、びぃー & うめ & ぼっちゃん に渡してみると・・・


  びぃー  喜んでひとり大騒ぎ!
01211.jpg

  噛みついて、ワゥワゥ言ったり

  ひとりキャッチボールを楽しんだりw(°o°)w

01212.jpg

  オモチャ大好きでほんとに楽しそうに遊びます^^

  自分で振り投げたボールを追っていったら・・・

01213.jpg

  視線の先には・・・ 楽しそうに遊ぶうめが!

  そっちのボールも欲しいな~ なんて思っていたのかな?

01214.jpg

  そんな事お構いなしの うめ ご満悦でボールをカジカジ 

この5分後には、ボールの中身を出して食べ始めたので、私に没収されました!

01215.jpg

こちらぼっちゃん ロープのクマさんをくわえてウキウキ(=´▽`=) 

  誰もいないところで品定めをしています( ̄m ̄〃)
 
01216.jpg

で~、やっぱり3分後、くまさんも破壊され引きちぎって食べだしたので、没収!!

そして、お待ちどうさま4子ワンズの番です!

  そらも、びぃーと似たような遊び方で・・・
01217.jpg

  必死にボールと格闘 

  ボールが勝手に逃げていくようです(*≧m≦*)

01218.jpg

  あんずつば くまさんロープの奪い合い 

  どっちが根負けするかな~??

012101.jpg

  勝者 あんずでした~(* ̄ー ̄)v

そんななか、どこに割り込んでもオモチャにありつけない子が・・・

01219.jpg

  はる~~~(´~`;)

がんばって取ろうとするが、全然触れず行く先々で撃沈

もう少し欲を出して、奪いにいけばいいのになんだか上手くいかなくてしょんぼりしてます^^;


そうそう、さっきあんずとの奪い合いに敗れたつばですが・・・
 
012111.jpg

ご満悦に古い、カジカジオモチャで遊んでいました 

ほんとつばは、楽しければ何でもいいわ~♪
と、言ってるように嬉しそうに遊んでいました

今回与えたオモチャたちの寿命・・・ 早いもので3分
生き残ったのが、くまさんロープとナイロンボールの3つだけ 
でもくまさんロープは、半分ほどけていますがねっ^^;

もう少し頑丈な、せめて1時間位は壊れず遊べるものがあったら・・・
そこの所メーカーさん、もう少し対応して欲しいです(´o`;)ゞ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ドリーム☆★☆
みなさん 夢って良く見ます?  その夢、起きた後 覚えてますかっ??


今朝、開口一番

  「 楽しかったの?? 」  と K に聞かれ


  「 ??? 」

何の事かと思ったら・・・

昨晩、声を出して大笑いしてたそうです ゞ(▽^*)オホホホ

よほど楽しい夢見てたと思い、聞いたらしいです

そうそう、あのねっ・・・ な~んて言えません 

だって・・・


  覚えてないんですよ~~~ (TT▽TT)


私、寝てる時の記憶、全く有りません 

ノンレムとか、レム睡眠とかほんとにあるの?? ってくらい
毎日が爆睡&熟睡です!!

そんな私の怖い一面・・・ 夢遊病の卦が・・・ 

先に寝ている私に、K が話しかける事が有るらしいのですが
(私は寝てるので分からないのですが^^;)

普段起きている時のように、瞳を開けて普通に会話するらしいです^^;

もちろん、私は全く覚えている訳なく次の日、話がかみ合わない事が多々あります
ちょっと、怖いですよねっ 


ワン達も夢見てるの? と思う事ありますよね!

寝てる時に ワァフワァフ言ったり、ウゥ~~って唸ったり
手足をバタバタさせて走っているような仕草をしたりして^^

以前、TVで検証してるの見た事あるのですが、ワンもレムとノンレム睡眠が交互にあるそうです
その結果、夢を見ている事も考えられるそうですが

7ワンズもこの仕草、寝てる時にするのですがする子としない子がいます!

一番寝言、言うのが、びぃー  あまり言わないのが、うめ

びぃー の寝言は少し大きい声でワァフワァフ言い
手足バタバタ、そのうち ワンッ! と大きな声で吠えて、その声にビックリして起きるというパターンが多いです( ̄m ̄)

うめは、寝言は言わないのですが手足の動きが大きく
ほんとに走っているような動きをします 


こんな様子を見てると、人と一緒だな~(´~`;)
なんて思ってしまうのは、私だけ???

今日は仕事終わりが遅かった為、写真撮っていないので
昨夜のひとコマを・・・


  つば & はるのプロレスごっこ   


  うりゃうりゃうりゃ~~~ オゥオゥオゥッ 
01181.jpg

  つば はるを攻撃中!

  んっ???  なんか光ったぞ 

01182.jpg

  つば 瞳からレイザービーム発射 

  なんだ~~~ 今のは???

01183.jpg

フラッシュがお気に召さなかったようでプロレス終了( ̄∇ ̄;)

って、その中ひとり黙々とオモチャをカジカジしてる あんず
この子、カジカジオモチャ 大好きでいつまでも飽きる事無く噛んでます 

体重測定
4子ワンズも8ヶ月を過ぎ、そろそろフード量を減らしていかなくちゃっと思い、みんなの体重量ってみました!

普段、ワン達の体重はほとんど量らないのです
たまに調子が悪い時に連れて行く、 で量ればいいほうなのです^^;

子犬の場合も成長に合わせて、フード量調整をしなくてはいけないのですが、目で見て 「このぐらいの体重でしょう」 とアバウトに調整したりしてます^^;

で、見た目太ってきたら減らすみたいにしてるのですが


さてさて、前置きが長くなりましたが・・・


体重測定の結果発表!! (って、大げさですが^^;)


  BEE  13kg  UME  12kg  BOTAN  12kg

TSUBA 9kg  HARU 11,5kg  ANZU  10,5kg  SOLA 10,5kg


  でした~(⌒^⌒)b

あっ、ちなみにそれぞれの体高ですが、これも実際量った訳では無く、見た目の目測なんですが^^;

高いと言うか、大きい順に・・・


  はる→そら→うめ→ぼっちゃん→びぃー→つば→あんず
  です(⌒^⌒)b


はる、そらは、まだ8ヶ月なんですが、みるみる大きくなって
ツートップに躍り出てしまいました 
成長途中なので、あと少し大きくなると思うのですが
たぶん、14インチ位になると思います!
(もっと、大きくなったりして^^;)

ところで、すでにお気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、

この中に、ワンではなく  さんが混じっています(爆)


   びぃー  &  あんず 


それでは、検証写真をご覧下さい!


  No.1でプロポーション抜群! のつば 
01161.jpg

楽しい事探しなど遊び好きなので動いている事が多いからかなっ?

  こちら、療法食&お昼寝大好きっ子の びぃー 

01163.jpg

  ほんと、イタズラするとき以外、動かないんです

  標準体型のぼっちゃん 

01162.jpg

  避妊してから動くのが少なくなってきた感じで
  最近少し太ってきたかも? 気をつけなきゃ 

  お腹にくびれ全く無しのあんず 

01166.jpg

  トイレを教えるのに、フードをあげていたのですが
  ご褒美が欲しくて、頻繁にトイレに行くのであげすぎたかなっ?

  少しやせ気味のそら 

01167.jpg

  生まれた時は大きい方だったんですが
  食べてるくせになぜか太らないんですよね~ 

  後ろから見た びぃー  丸太?? 

01165.jpg

  早く、療法食から脱出したいね~ 

体重を量る時に、私の体重-ワン達の体重を量っていたので
必然的に私の体重も分かったんですが・・・

  ビックリ!!  なんと7kg減っていました 

私も基本的には、体重量らなくて昨年4月、健康診断で量って以来だったのですが・・・ 知らないうちに痩せてました~ヽ(^◇^*)/

4子ワンズが生まれて、毎晩飲んでいた  やめたせいなのか? 子ワン子の世話で動いていたのか?  わからないけど・・・

何はともあれ、ヤッタ~!! って感じでした(*^ ^*)
この体重がこれからもキープされるようにしていこう!
な~んて、思っている megu でした 

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

狩の練習☆
本来、狩猟犬のビーグル 

群れで行動して、吠えながら追い込む! かん高い鳴き声が特徴!

わが家の7ワンズも遊ぶ時に、吠えながら遊ぶ子がいます 
1頭が吠えるぶんにはさほど気にならないのですが
7ワンズで吠えると 大音響 

一斉に吠える時は、1頭が標的になった時!!

それは、いつも突然始まります


平和に静かに仲良く遊んでいたとき・・・

ぼっちゃん がテーブルの下になにか見つけた
01131.jpg

  ワーイo(^o^)o  オモチャ発見しちゃった 

  それを見ていたそら・・・ ワオ~~ン 一声吠えた!!

01132.jpg

その声を合図にみんな、ぼっちゃんを取り囲み吠える 
  
ワンワン、ワォワォ、ワォ~ンワン!!!

01133.jpg

  びぃーも慌てて、皆がいるほうへ移動 

ワァフワァフ、オォ~~ンオンオン   

01134.jpg

  珍しく最前列に躍り出た   
  
いつもは最後方か巻き込まれないように安全地帯に避難するのに
今日は、やる気満々らしい 

01135.jpg

な~んて思っていたら・・・ 
立ち尽くしているだけで、みるみる、定番の最後尾 

あたちに怖いものなんてないのよ~ (* ̄ー ̄)v

01136.jpg

みんなの追い込み猟を振り切り、ソファーの上で余裕のカミカミ 

って、ぼっちゃん尻尾がピン!と立ってますが?
実は、かなり警戒してアンテナ立ててます( ̄m ̄〃) 

01137.jpg

??? いつの間にか びぃー 戦線離脱してオモチャ発見!
離れた所で、ご機嫌でカミカミしてます

で、カメラをズームアウトしてみると・・・

01138.jpg

つばちゃん、ひとり参加せずに傍観してました~(o ̄∇ ̄o)

そそ、平和に静かに!が、一番だねっ つばちゃん 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雪遊び♪
朝、起きて気付いた・・・ 雪積もってる 

家の前、車を止めている所を見ると・・・吹き溜まるってるし 

会社行く前に、雪かきしようかどうしようか迷い、吹雪いてるしやらなくても車は出せそうなので結局そのままにして、帰ってきたらやろ~と出かけたのはいいのですが・・・


  道路全く、除雪入ってない 


ハンドルも取られて、自分の意思とは関係ないほうに車が行ってしまう 
何とか、会社についても駐車場も雪の山。 無理やり止めて仕事に行きました!


帰ったら雪かきだな~ なんて思い帰宅すると・・・
先に帰ってきた K がやっていてくれて綺麗になっていました!!
1時間位かかったそうで、お疲れ様、ありがとう 

雪かき、K がやってくれたので私はワン達を連れ出し、雪遊びです!


サラッサラのパウダースノー  7ワンズ 大喜びですo(^o^)o


  はる  パクパクひたすら雪を堪能しております^^
01111.jpg

  食べ過ぎて おなか痛くなるよ~^^;

  あんず  隊長!何かを発見しました!とホリホリ(*´∇`*)
01112.jpg

  ぼっちゃん  わっせわっせ たのすぃ~ 

01113.jpg

  
  がっ!  


動けなくなったの~たすけて~~~(×_×;)


01114.jpg

  ぷぷっ( ̄m ̄〃)  なにやってんだか

  そら  なんか凄く冷たいような???
01115.jpg


ちゅべたくて うごけませぇ~~ん( ̄ロ ̄lll)


01116.jpg

  何言ってるの!雪はこうやって遊ぶのよっ!! っと

  うめ  ヤッホ~~イ!! ズボボボォ~ザザ~ン  
01117.jpg

さすが うめ!!  年の功で楽しい遊び方を知ってるね~(^∇゜*)

ふっふっふ  あたちは遊びの達人よっ 

01118.jpg

  って、お鼻の下に雪で出来たおひげがついてますよっ(*≧m≦*)

  つば  高いとこ上ってみよ~♪ 
01119.jpg

  気分は登山家!  ご機嫌のつば(=´▽`=)

  びぃー  ボクのほうが高いぞぉ~~ 
011110.jpg

  やっぱり親子なのね~  同じ事してます 


  で、  やっぱりびぃーも埋まってます(爆) 

011111.jpg


  雪が積もって、楽しく遊んだ7ワンズでした 
 
7ワンズのお部屋増築
2005年11月中旬頃・・・

久しぶりの K 突然発言!!


  K 「 増築しようと思ってるんだけど・・・ 」

 
 megu 「 はいっ??? 」


これまでの発言とは、訳が違う!  簡単にいいね~♪とは言えないくらいの大ごとです!

7ワンズのケージ、全部で6個。 
すべて居間に置いてある為、手狭になっているのは感じていました
来客があっても座るスペースはあるものの、落ち着かない 
居間空間は、まさにちょっと大きな犬小屋と呼ぶに相応しかったのです^^;

とりあえず、どの位の建坪と料金がかかるのかだけ建設屋さんに聞いて、予算と合えば来年、暖かくなったら取り掛かろ~!
と、言う話になったのですが・・・

トントン拍子に話がまとまり、年内に完成できるからやっちゃおう! と言う事になったのです

工事が12月から始まったので、大工さんの出入りやなんだかんだで落ち着かなく、大掃除も工事が終わるまで出来ず仕事も忙しくで・・・
昨年末、そんな事情でブログの更新もままならなかったのです^^;


増築の過程も少しだけアップしますので、興味のある方は・・・
右下の続きへをクリックしてねっ 
嬉しい贈り物(⌒▽⌒)
本日、ホクとの日々 のポンチュさんから嬉しいものが届きました!!


ご帰省中のご実家から送ってくださった・・・


みかんとデコポン、銘菓もみじ饅頭、お好み焼きせんべい!
それと、7ワンズにおやつのビスケットとこんなにたくさん 
01070.jpg

4子ワンズ&ぼっちゃん が寝静まった後、写真撮影です!
(ワン達が傍にいる状態では、ワン達の手ならぬ口が出てきて、とても撮影どころではない危険地帯になるので^^;)


  いや~ん、とっても嬉しぃ~ おいしそぉ~(@⌒ο⌒@)  
  と、思っていたらフレームインしてる子が・・・


01071.jpg

  びぃーです! しかもお行儀良く座って待っています

  うれしいね~ びぃー達にもおやつ送ってくれたんだよ~^^
  きちんとお礼言うんだよ~ などと話しかけていたら・・・

01072.jpg

  テーブルの上にあご乗せて、まだですかっ?の催促顔

見てない振りすると・・・おもむろに立ち上がり移動
諦めたのかなっ? っと思ったら、逆側へ行って・・・

01073.jpg

  クンクン、これはなんですか? と臭いチェック!
  びぃー 人生?犬生? 初デコポンとの遭遇です^^

実は私、デコポン食べた事ありません! 嫌いとかではなくて、今まで食べる機会がなかっただけなのです(⌒^⌒)b
以前、母からデコポン甘くておいしいよっと、聞いていたのでいつか食べたいと思っていました! なので、びぃーも初なのです^^


  びぃー デコポンはもう少し、日が経ってから食べてねっ!
  って、ポンチュさん言ってたよっ!
  それに、びぃーはデコポンじゃ無く、ビスケでしょ


などと言っていると、又移動して・・・
01074.jpg

  じゃー、ボクこれにしよ~  甘そうないい臭いするからさ~ 


  って、それも びぃーのじゃないよっ


この後、何も貰えずしょんぼりしてました(^m^)


その後、ワン達全員寝た後、私&K で もみじ饅頭&みかんとお好み焼きせんべいを頂きました!!
みかんは甘くて美味しく、お好み焼きせんべいもウマウマでしたっ(≧∇≦)
って、お好み焼きせんべいにはカープソースがついてました!
(さすが地元、野球チームがソースの名前になっているなんて^^)


7ワンズへのビスケットも、売っているお店をはしごして4軒目でやっと見つけて、買って頂いたらしく・・・
(以前、私のブログでこれしか食べれないと言うのを、推測してわざわざ探して買って下さいました)

ポンチュさん&ご実家の皆様、本当に、ありがとうございます 
とても嬉しくて、ご帰省ご家族で楽しまれていた所、お電話してしまいすみませんでした。とても嬉しかったです!
7ワンズにもなり変わり、ありがとうどざいます! とても喜んでいます 


残りのビスケットとデコポン、後日ありがたく頂きますねっ(⌒▽⌒)

  本当にありがとうございました 

今年初しゃんぽー☆
年末から今年にかけて、ブログの更新サボり癖がついちゃって
ご訪問して頂いている方々ゴメンナサイ 

今年はのんびり更新が増えるかもです^^;
そんな感じで書いていきますが、これからもお付き合い頂けるようヨロシクお願いします 

さてさて・・・
今日は、 K が今年初のお休みだったので
昨年何月だったかな~?(笑) と忘れるくらい振りの


  7ワンズ全頭一斉シャンプー です!!


前回、シャンプー切れで全頭洗うことが出来なかったので
今回初チャレンジです! さて何時間かかるのやら^^;


室温を暖かくして、タオルを用意して・・・お風呂の中も暖かくして

午後4時、しゃんぽータイムスタートです! ジリジリジリッ 


洗う順番は・・・
つば、あんず、はる、そら、うめ、ぼっちゃん、びぃーです!
(今年から、普段私がワン達を呼ぶ時の呼び名で書きますねっ^^)


お風呂、4子ワンズもなれたようで、あまりピィピィ鳴かなくなりましたが、あがってからの大興奮は以前と変わらず凄いものが

  あんずとつば  ソファーの上で1バトル
01061.jpg

  つばの耳が立って、パピヨンみたいになってる 

  はるを先頭につばとあんずの爆走 
01062.jpg

  おりゃ~ まてまて~ 逃がさんぞ~!!

  そら&はる  の1バトル
01063.jpg

  ガオ~~~ッ!  ガキガキガキッ  (お互いの歯があたる音)
  
01064.jpg

4子ワンズ、爆走の連続で敷いていたラグがはじのほうに
片寄せられて、ぐちゃぐちゃに・・・( ̄_ ̄|||)

  ぼっちゃんとうめの爆走 
01065.jpg

  走るの早過ぎて、うめの顔がきれちゃいました^^;

  大人になっても、子犬と同じく興奮しまくり 

急に立ち止まり、ソファーの上に置いた絨毯の臭いを嗅ぐ二人
01066.jpg

なぜかと言うと・・・

次々、お風呂からあがってくるワン達のタオルドライやドライヤーがけで、目を離した時 やられた模様・・・ 放尿 

犯人は多分、つばでしょう! たまに遊びに夢中になりトイレに間に合わなくてしてしまうのです^^;
まっ、目を離した私が悪かったので仕方ない
洗濯機に絨毯、無理やり押し込んで洗いました(笑)

そんなわけで、絨毯処理で忙しかったので、びぃーのガゾはありません

そうそう、しゃんぽーにかかった時間ですが・・・
1時間20分くらいでした!!  意外に早かったわ~ 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

7ワンズお正月 & 仕事始め
今日から仕事です!  と言っても午前で終わりました^^;

毎年5日位からだったのですが、今年は4日からです
仕事内容は、朝からずぅ~っと電話番 
その電話も鳴らず、ただボォ~っと座っていただけでした
何をしに行ったのか分からないまま終了^^;


年末年始の間、更新もさぼりっぱなしでした ( ごめんなさい )


7ワンズ み~~んな元気に過ごしてました


  12月31日  3ワンズ 相変わらずガウガウやっております^^
01041.jpg

  いつものようにTSUBAKIがターゲットです( ̄m ̄) 

01042.jpg


そして、2006年1月1日・・・ またまた、事件発生 

始めは仲良く遊んでたのにエキサイトし過ぎで 4子ワンズマジ喧嘩

  ANZU TSUBA のマジ噛み炸裂!!

で、流血   TSUBA お顔に勲章?を付けられました

  向かって右側目の下あたりを負傷(×_×;)
01047.jpg

↓拡大してみたけど・・・かさぶたになってるのでわかりづらいかも^^;

01048.jpg

  女の子は顔が命?なのに~(笑)

わが家は1年の始まりからこんな感じです ~( ̄Å ̄)~


普段、昼間はお留守番なので寝ている 7ワンズ
私がずぅ~っと家に居たので、睡眠不足気味? 昨日には疲れがピークに!

ストーブ前を陣取り、これが本当の寝正月状態(´o`;)ゞ

  6ワンズで仲良くお昼寝 
01044.jpg

その中でも・・・ 今年も変わらずとても仲良い2頭が!!

   BEE & UME  ピッタリンコ 
01045.jpg

  あれっ? もうひとりは??

ソファーの上で広々お昼寝の BOTAN
本当に眠い時は誰にも邪魔されない所で寝るのが好きなのです!

01046.jpg

こんな感じでわが家の2006年が始まりました!
あっ、ちなみに K は年末年始お休みナシでお仕事でした
しかも、夜勤だった為家に帰っても寝ていたので、お正月は無かったも同然なのでした(×_×;)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

2006年  ☆
  あけまして おめでとうございます!

2005_1231_090016AA.jpg

01021.jpg


今年も  BEE FAMILY よろしくお願いします 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
