BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々更新&最後の更新
25日から、ずぅ~っと忙しく、更新できないまま
もう30日になっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

残り、今年もあと1日

久々更新なのに、今年最後の更新です。 ごめんなさい^^;


更新できない間、 BEE FAMILY  元気モリモリ!!
私は、大詰めなのに明日まで家の掃除が残っています


それでは、 BEE FAMILY  からいつもご訪問下さってる皆様に一言


                  

12301.jpg

12302.jpg

12303.jpg

                  

12304.jpg

12305.jpg

                  

12306.jpg

12307.jpg

                  

年明け、いつからブログ書けるかわかりませんが^^;
今年一年、本当にありがとうございました!!
来年も、BEE FAMILY を よろしくお願いします 

続 ・ クリスマス♪
昨日、K が仕事だったのでわが家は

クリスマスパーティー    

今日になりました!!

  ごちそう♪  ごちそう♪12251.jpg

うんっ?? っと、お気付きの方・・・

これは、デジャブーではありません(爆)

そう、置いてる位置も並んでいる食べ物も一緒!!
UME&私の誕生日お祝いに並んだ料理です 

わが家のイベント料理は、このメニューが定番なのです


で、前回同様 1週間遅れですが^^;


BEE のお誕生日お祝いも一緒に 

  お誕生おめでとプレートも付けてもらいました!!
12252.jpg

  BEE おやつを前に、よしっ!の合図を待ってます^^

12253.jpg

よしっ! と言われてゲットしようとしていますが・・・
ケーキに視線は、釘付け・・・

  じぃ~~~  こっちの方がおいしそうだな~ (@⌒ο⌒@) 
12254.jpg

あぶない、あぶない^^;
実は、BEE 小さい頃生クリーム食べた事あるので、ニオイを覚えてるようです

その後、ケーキに被害が及ぶ前に、おやつを手渡しすると
喜んで カプカプッ ゴックン!!

  うまうまっ  久しぶりだな~ 
12255.jpg


BEE ひとりだけ ご満悦 
ほかの 6ワンズご機嫌ナナメ 

UME は、この前貰ったでしょ! 次は BOTAN 4子ワンズ
お誕生日お祝いしてあげるから・・・ 
って、なんかと合同になると思うけど^^;

その時まで、ガマンガマン 

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

クリスマスイブ♪
今日は楽しいクリスマス~

みんな ワクワク ウキウキ イヤッホォ~~ィ 



  がっ、



わたくし、ひとり寂しくお家の中 

て、正確には、7ワンズ とお留守番!!
K が、朝から夜遅くまで仕事の為、今年のイブは何もなしです!


と、言っても 7ワンズ にはお楽しみがあるのですぅ~(⌒^⌒)b


ワン達へ、クリスマスのプレゼント   


  ドォ~~~ン!!!
12241.jpg

頭数が頭数だけに、いつもお財布の中がさびしくて
頻繁に買ってあげられないので、大奮発!! しちゃいましたっ^^

これを全部あたえても、一瞬で破壊されるのが目に見えてるので
ちょっとセコク、買ってきた中からチョイスして・・・

  この歯磨きオモチャを選択 
12242.jpg

包装をバリバリ剥いてると、BEE&UME&BOTAN 

  この音は、オモチャだっ 

すぐに感づいて、3ワンズ、ピィピィ ヒィヒィ・・・

  早く、ちょうだいよ~~~   の ♪ 大合唱 ♪


全部剥き終わり・・・ 7ワンズ お座りさせて・・・
って、こんな時だけ素直にお座りして待ってます^^;

  はい、どうぞっ!

貰った子から順番に、安全に遊べる場所に急ぎ足で散っていく 


  HARU ひとり興奮状態で、オモチャと格闘(o ̄∇ ̄o)  
12243.jpg

  UME&BOTAN 仲良くソファーで カジカジ♪

12244.jpg

  ANZU&SOLA  安全地帯の MY ケージの中で 

12245.jpg

  TSUBAKI 横着して這いつくばって ゴ~リゴリ 

12246.jpg

  BEE  舌も一緒に噛みますよっ^m^)

12247.jpg

  ひとり興奮冷めた後、BEE と仲良くケージでカミカミする
  HARU ボクの安全地帯は、大好きな BEE 父さんのお傍^^

12248.jpg

やさしく、平和な時間が流れてゆく・・・
なんてステキなクリスマスイブ 


な~んて、思っていたら・・・ 始まりました( ̄ロ ̄lll)


  オモチャの取り合い!!
 

ANZU が、HARU のオモチャを横取り!!
それに切れた HARU が ANZU に噛み付き、マジ喧嘩 

  一触即発!!
12249.jpg

喧嘩がおさまりかけた頃、TSUBA & SOLA が野次馬!
誰がどう見ても、悪いのは ANZU

みんなに、詰め寄られて・・・

  ANZU タジタジ   ごめんちゃい
122410.jpg

ぷぷっ~(*≧m≦*)

  その後、仲直り 
122411.jpg

こういう展開は、私の想定内(⌒^⌒)b  見事的中しました!

何はともあれ、奪い合いするほど喜んでくれたようで良かった(⌒▽⌒)

と、7ワンズに  してから、30分後・・・


  ???・・・ はっ!  これはっ   
122412.jpg

  すでに破壊されてる~ 

122413.jpg

いつもの事なんですが・・・ もう少し壊れにくいオモチャ
作って欲し~~~いです 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

放置プレイで スンマセン^^;
なんだかパタパタと忙しく、気がついたら日曜からず~っと
書いてなかったので、4日ぶりの更新になっちゃいました^^;


写真も、全然撮っていないので、ここ 2、3日のガゾも無いのですが
7ワンズ 相変わらず、元気にお祭り騒ぎ をして過ごしています 


まだまだ、やらなきゃならないことが沢山あるのです
大掃除も全然進んでないし・・・ 
そうそう、後 2日なのにクリスマスツリー 出す暇もなかった~ 


そんな感じのわが家、もう少しこの状態が続きそうです 


なので、以前撮った、BOTAN 一人遊び連写でご勘弁を 


  この~、あたちに逆らうのね~ カミカミしてやる~!
12221.jpg

  見てたっ?  見てたっ?? 

12222.jpg

  やっつけたど~!!  ゞ(▽^*)オホホホ

12223.jpg


暇になると始める、自分の足が敵になるらしい(笑)  ひとり遊びでしたっ 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

HAPPY BIRTHDAY BEE
今日は、BEE のお誕生日です   

以前、BEE の紹介を書きましたが

2002年2月
わが家の家族になりず~っと一緒に暮らしてきた BEE
早いもので、もう4歳です


出生地は愛知県、そこから飛行機に乗ってきました 


  わが家に来た頃  2ヶ月半  小さかったな~ 
12181.jpg

  ヤンチャでイタズラっ子、楽しい事大~好き 

  このガム、おいしいよ~ 
12182.jpg

  4ヶ月 得意顔!!  へへへっ (⌒^⌒) 

12183.jpg

  1歳  お嫁さんの UME と仲良く並んで 

12184.jpg

  2歳  愛娘 BOTAN との 3ショット 

12185.jpg

  3歳  今年生まれた 4子ワンズ との バックショット

12186.jpg

わが家では、ワンズの誕生祝は特別な事、なにもしないと
UME の誕生日の記事で書きましたが、その発端が BEE なのです

小さい頃、ガムやジャーキーなど色々、おやつをあげていたのですが
しばらくしてから、この子はお腹が弱いと言う事に気付き
それからは、ご褒美には主食のカリカリフードにしたのです

ワン達が増えた今、他のワン達だけガムやおやつをもらえて
BEE だけ食べれないのは、かわいそうなので他のワン達も
おやつはカリカリフードなのです!


そんな理由で、何もしないことになったのです(⌒^⌒)b


あっ!  そうそう、1種類だけ少しなら食べても大丈夫なおやつがあるんですよっ!!  
あるメーカーのビスケットなんですがねっ^^


で、BEE  の誕生日だからって言う訳ではないのですが・・・
実家から、冬に美味しい海の幸! を貰ったので早速調理 

  今冬初!!  ホッキご飯です 
12188.jpg

ちょっと、ピンボケに写ってしまいましたが
美味しくいただきました~  自我自賛でスミマセン^^;

と、真鱈も貰ったので、三平汁 にして、ホッキと真鱈のフライも

12189.jpg

今日の夕食は、ホッキ&真鱈のコラボでした 


っと、お話がそれましたが


BEE お誕生日おめでと~


これからも、ず~っと一緒に年を重ねて行こうねっ(⌒▽⌒)
子ワンコ達に圧倒される毎日だけど、お父さんガンバってね!


  今日の BEE  4歳になったよ~!これからもよろしくねっ 

12187.jpg



テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

次々と・・・
今朝の気温 -13℃ だったらしい(;゚ ロ゚ )
しかも、朝の晴天はどこへ? 午後から   
この冬は積雪が多そうな気配で、雪かき部隊出動!(←私と K の二人部員^^;) も多いかも


それは、さておき・・・


ウチの 7ワンズ、カジカジするのが大好きな破壊犬 
と、言うのは以前ブログで書きましたが
このカジカジにも、好みがあるようで特に・・・



  布製品がだ~~~い好き   



ウチにあるタオルや毛布は、端のほうが狙われて ボロボロ状態( ̄_ ̄|||)
かじってる現場を見かけたら、その都度叱るのですが
ワン達も叱られる度に賢くなるようで、見てない時にかじったりして


まっ、なんかイタズラをしてる時は、みょ~に静かになるから
なんかやってるな~  って、思うんですが・・・
違う事考えてて、気付かない事もしばしば^^;


今日も静かになったなっ?? と、思ったらやっていました
いつもは、すぐに止めさせるのですが・・・ふと、様子を見ていたら、こんな展開に・・・



  TSUBA ふふふ~ やめられないんだなっ!これがっ  
12161.jpg

そんな、TSUBA の様子を見ていたのがひとり

  SOLA おっ!!  なに噛んでる??

12162.jpg

で~、略奪成功 

  クンクン、 TSUBA のニオイがするぞっ

12163.jpg


  まっ、いっか~(⌒▽⌒)  ご満悦でカジカジ  カジカジ♪


12164.jpg

と、そこに ANZU が・・・

  あたちにも、カジカジさせて~ヽ(^◇^*)/

12165.jpg

いつまで待っても、SOLA 譲ってくれず・・・

  いや~~~、あたちにも貸してよ~~~ 

12166.jpg

そんな二人の横から 一陣の風が!?

  スライディング アタ~ック

12167.jpg

BOTAN 一撃!  SOLA 危機一髪回避!  ANZU 直撃 うがっ!?

  わたしの物よっ!ゞ(▽^*)オホホホ・・・

12168.jpg

横取りされてって、SOLA も TSUBA から奪ったのですが

  SOLA なんでやね~ん  ぐれてやるっ 

12169.jpg


   ほんと見ていて飽きないわ~

って、面白すぎて叱るの忘れてたっ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

居場所・・・
今日も元気に、食べて遊んで大騒ぎ、遊び疲れて・・・ みんなネムネム 

そんな 7ワンズの 1コマを・・・


  スヤスヤ  すぴぃー  すぴぃー 
12141.jpg


  S  ん~~  せっ、せまいよ~~ 


12142.jpg


  H  あいつ、まさか!?


12143.jpg


  S  ドッコイショ ( ̄。 ̄)   H  やっぱり~~ 


12144.jpg


  H  なんだよぉ~! こっち来るなよ~ 


12145.jpg


  とっ、あやしい影が・・・


12146.jpg


  BEE  むむっ!?  トイレにたった隙に・・・


12147.jpg


  BEE  あの~ 僕はどこで寝ればいいのかなっ 


12148.jpg


  ぷぷぷっ(*≧m≦*) しょぼくれ BEE 父の威厳ゼロ!!


  生存競争はきびしいのダッ!! 


  人に頼らず、自分で何とかしなさいね~ 


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

初雪 & お知らせ
昨日、昼頃から偏頭痛 

中学生時代からの持病? みたいなもので頻繁的になるのですが
夕方に酷くなってきて、偏頭痛 + 吐き気 + 寒気 に襲われ
午後7時頃、我慢できずに布団に入った為、更新できず 

と言う事で、昨日の事を今日書いちゃいます!!


4ワンズ、前回雪が降った時には、撮れなかった写真 

ほんとは、雪2度目の体験なのですが 

ガゾ撮れたのが初! って事で、無理やり初雪体験の様子です^^;


  TSUBA  お鼻が冷たいのぉぉぉ~~ ( ̄m ̄)
12121.jpg


  HARU  ガブガブガブ  うんま~~い (⌒▽⌒) 


12122.jpg


  ANZU  ひゃっほ~~!  爆走爆走!! 


12123.jpg


  SORA  あ、足が冷たいのはどちて? (*≧m≦*)


12124.jpg


  BOTAN  なぁ~に~?  これ??


12125.jpg


  UME  やっほぉ~  \(*⌒0⌒)  たのしぃ~!!


12126.jpg

BEE のガゾはあまりの寒さの為、撮るのがイヤになったので
今回は、ありませ~ん!!


み~んな、それぞれ微妙に反応が違うので、見てるとおもしろいです 
この冬は、4ワンズ達の雪物語が楽しみです!


そうそう、最後にお知らせです!

雪が降り、雪かきや大掃除、仕事の方も少しだけ忙しく
7ワンズの世話と、ちょっと時間が足りなくなってきてので
毎日、更新する事が出来なくなるかもです

今までどうり、皆さんのブログは拝見させて頂きますが
覗き見するだけになっちゃうかも  ごめんなさい 

こんな私ですが、忘れないで下さいね~ (o ̄∇ ̄o)

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

お天気なのに・・・
昨日降った雪が、とけずに積もっているのに今日は
家に居なくてはいけない状況になり、お出かけできない 


  雪の中で遊ばせてあげたいのに~ 


仕方ない・・・ そうゆう日もあるさっ!



7ワンズ  時間を持て余して、それぞれの過ごし方


   窓際で、黄昏る  BEE
12103.jpg


  手前 TSUBA & UME  親子でスヤスヤ 


12102.jpg


  お外に行かないのっ?   つまんなそうな HARU


12104.jpg

出掛けられないので、時間があるとっ、言う事で・・・


夏に買って、冷凍しておいたイカを出して

  イカ飯を作りました~!!
12105.jpg

イカ飯、私の大好きな食べ物のひとつなんです 

見た目、イマイチ ですが・・・  味も薄くて イマイチ  でした(; ̄▽ ̄A 

母が作ると美味しいのに、私が作ると上手くいかない
作る度に、味もバラバラ、薄かったり濃かったり  年期の違いなんだろな~!!


早く、母のように上手く作れるようになりたいです 

 
チャレンジ
昼前頃から降りだした雪、夜には止み、少しだけ積もりました!


雪が好きなワンちゃんって、たくさんいますよねっ^^
ウチのワン達も、大好きで大喜び    


4子ワンズ にとっては、初めての雪 

前回降った時には、すぐにとけてしまったので
今回は、とける前にと夜だったけど、初体験 させました~!!


4ワンズ の反応は、それぞれで


TSUBA
おぉ?  なんですか、これは??   と言う感じで、雪のニオイ嗅ぎに集中


HARU は、 雪の中の草のニオイに夢中 フンフンフン♪ 


SORA  は、
顔を雪につけ、冷たい事に驚いて、顔を プルプル させてました( ̄m ̄〃)


ANZU は、 喜んで爆走~~~  


夜だったので、写真は無理だな~と思い、撮らなかったのですが
ふと、  撮ったらどんな風に写るんだろ~?


で、BEE を連れ出した時に、2枚だけ撮ってみました!!



液晶モニターを見ても、真っ暗でどこを撮ってるのか確認出来ず 
これは、やっぱり無理だわっ  と


家の中で、確認すると・・・



  スライディング アタ~ック 
12101.jpg


  なっ  なんと!!  決定的瞬間が撮れてました 


自分でも、ビックリ!!

街灯もない場所だったので、暗くて写ってないだろうな~って思っていたのに・・・  
ちょっと、感動 


ウチのカメラも、やるもんじゃ~~~ん 


これからは、夜でも写真撮れることがわかった日なのでした 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ボロボロ  ( ̄Д ̄;;
年末 とくれば、 大掃除!!

普段、手抜き掃除の多いわが家は、絶対にしなければっ!
と言う、固定観念がある私 

仕事があるの為、毎年少しずつ片付けていくのですが・・・


  今年は、まだ何もしてません!!  そろそろ、やらねばっ 


と思い立ち、どこから始めようかな~ なんて部屋を見渡してみる


  んんっ?  なんか 巨大化 してない??


と思うところが・・・


  かっ、壁紙が~   
12085.jpg

ANZU & TSUBAKI のケージ横、かじられてめくれてます 

  数ヶ月前の同じ場所  綺麗なままだったのに~
12084.jpg

って、なんて顔してるの ANZU (*≧m≦*)

最初は、小さかった壁紙のかじられ痕も
目を離した隙に、かじられここまで大きくなってしまった 

かじってるのを見た時は、その都度 「 いけない!! 」 と
叱ってたのですが・・・ はぁ~ 


まっ、もう取り返しはつかないと言う事で、仕方ない仕方ない^^;


え~っと、気を取り直してと・・・


  んんっ~???
12086.jpg


  んがっ!!


12087.jpg

こちらは、HARU & SOLA のケージ横

ここも、かじられてます 
この場所は、ちょっと死角になってて見づらい位置なのです

壁紙同様、かじるのを見たら叱っていたのですが 
って、ワン達 いつからネズミになった~ 



こんな光景、そういえば 以前あったな~

  ゴリゴリゴ~~~リッ 
12083.jpg

BEE 1歳の頃です

この時は、食卓テーブルがあり、これだけはカミカミさせてもイイや~
って、自由に噛ませていたのです!


  くっはぁ~~ やめられないぞぉ~~ 
12082.jpg


  の結果、ボロボロになり 粗大ごみ行きに^^;

  
12081.jpg


  良く耳にする、  破壊犬!


まさに、ウチのワン達です 
この行動は、大人になると自然になくなるのですが・・・
今回は、 4ワンズ連合軍 の為、阻止も難しく、破壊力もすざましい 


って、これ以上被害拡大しないように、手を打たねば

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

眠くて・・・ 
昨日、夜遅くまで起きていたのでネムネム 


そんな日に限って、会社の帰り時間が遅く、家に帰ってきてからも
バタバタと家事家事 & 7ワンズの世話・・・

今やっと、ブログを書き始めてるのですが・・・



  眠むさ    MAX !!




の為、今日は手抜きしちゃいます   明日は、ちゃんと書こ~ ってことで 



最後に、クイズです!!


   見返り美人? で写っているのは誰でしょう?
12071.jpg






正解   TSUBAKI でした   わかったかな~?? 

HARU  VS  BOTAN
今日も元気に、 お祭り騒ぎ 


  ワン、ワワァ~~ン  と、そこにぼっちゃん乱入
12061.jpg


真っ先に逃げたのは、TSUBA  ウオッ おねーちゃん来たぞ~!!


おねーちゃん、興奮すると手付けられなくなるからこわいんだよな~ 


  えっ? マジで?? と、SOLA も退避
12062.jpg


ここは俺にまかせろ~!!  HARU が果敢にぼっちゃんに挑む 


  ガオ~~~ ぼくは負けないぞ~!!


12065.jpg


  てっ、あへっ?? おねーちゃん  う、腕噛まないで・・・ 


12063.jpg


  問答無用!! あたちに挑むなんて10年早いのよ~ 


12064.jpg


  
  撃沈!!  ショッボ~ン 



12066.jpg


  許して おねーちゃん  降参です 

    
12067.jpg


  ふっ、まだまだ ひよっこねっ    By BOTAN



って、言ってたかどうかは分かりませんが


  本日、わが家のひとコマでした 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

上手くいかず・・・
目覚ましタイマーが鳴り、今日も1日がんばるぞぉ~!!

と、布団から出て半分寝ぼけた頭で、ふと窓から外を見ると・・・


     雪、降ってる~~~!!   


たしか昨日の天気予報では、晴れ  だったはず

  んがぁ~  もぉ~~

渋滞かも~ 早めに家を出なくてわっ  ワン達 を起こして、急いで支度 アセアセ


って、思いながらも・・・  ワン達、雪好きなんだよな~


  う~~ん   時間ないけど少しだけ・・・


で、結局連れ出しちゃいました~ 




予想どうり、玄関を開けると・・・

 

おぉっ!! なんだよ~ 雪降ってるじゃ~んヽ(^◇^*)/



と言わんばかりの、喜びの舞を踊りながらの爆走 





  がっ・・・  





やっぱり、ひとりだと上手く写真が撮れない~~~ 



  BEE  よろこび~~~  
12051.jpg

  あ~んど  ばくそぉ~~~ 

12052.jpg

  も、リードが顔にかかった写真ばかり 

ぼっちゃんの写真も・・・  リードが頭にのってるし~ 
12053.jpg

  UME なんて、顔写ってないしさっ 

12054.jpg

  しまいにゃ・・・ こんなんばっかり 

12055.jpg

リードが無かったら、いい顔してるショットだったはず
見切れてる分、迫力も半減 



う~~~ん   新しいカメラ欲しい~と騒いでる前に、腕を磨くのが先だな~^^;

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

おっ・・・ あぁっ!!!
夕方、7ワンズ 晩御飯前のひと暴れ!


わが家恒例、お祭り騒ぎ  に  事件はおきたっ!!


「 洗濯物をたたんでくるから 」 っと K に 7ワンズ を見ててもらい 2階へ


階下からは、楽しそうに遊ぶ ワン達 の声が聞こえる   


  今日も元気に大騒ぎ 
12041.jpg


  ワォ~~~ン! ワゥワゥ~~~!!


12042.jpg


おぉ~ 元気にやってるやってる   と思っていたら、1階にいる K が 叫んだ!!



  ちょっと~~  早くおりてこ~~い!!!



んっ? なんだ~??  と 1階へおりていくと・・・



  おぁっ!!  なんじゃこりゃ~~~~ 



  せっ、  せっ、  鮮血!?
12043.jpg


いつもストーブ前に置いてある、ワン達専用マット に、ちっ、血が~~ 


  なに?  誰??  どうして???



  負傷者・・・ TSUBAKI 


  鼻の付け根あたりから流血している 
12044.jpg

遊んでいる時に、誰かの犬歯があたり切れたようです 


興奮しているので、血も止まりづらい  TSUBA 以外、ケージに強制退去させ、出血部を見るとそんなに深く、切れてはいないようで一安心

とりあえず鼻のまわりの血を拭き取り、TSUBA も興奮している為
ケージへ入れて、クールダウンさせる事に 


10分位で、血も止まり大丈夫そう  あとは化膿しないように気をつけねば 


はぁ~  これからもこういう事が、あるかも知れないなぁ~ 
気をつけて見てなくては・・・ でも、気をつけて見ててもなるときはなるので、どうしたらいいのだろ~ 


  ワン達、お願いだから怪我しないように遊んで~~ 

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

チョッキン チョッキン!!
昨日、美容室に行ってきました 

今年春頃、腰のあたりまであった髪をバッサリ切って以来、半年ぶりです!
4ワンズが生まれたら髪のことに時間をかけてる暇なんて無いだろ~っと思い、短くしたのですが・・・ 短くしたらメンテナンスが必要!と、言う事は考えていなかった 

長いと多少、伸びっぱなしでも何とかなるのに、短いとハネたりモサモサになったりするから、どうしても短いスパンで美容室に行かないとならないのね~ 

午前中に、仕事が終り文○にある美容室へ

ここのマスターとは、10年以上のお付き合いをさせてもらっているので、
いちいち「こうして、ああして」と説明をしなくてもいいので楽チンです  
とりあえず、カラーリングと髪を揃えてもらいました 

  あ~~  さっぱりした

そうそう、ここのマスターもワンちゃんを飼っているんですよっ!
バーニーズの女の子で、名前は  「ココア」ちゃんです
まだ、1歳と7ヶ月って言ってたな~ 可愛い盛りでマスター、メロメロだそうです  
デジカメ持っていくの忘れて、ガゾはないんですがっ 
美容室の名前は、「 Eicong 」 です




さてさて、私がさっぱりしてきた後は、わが家の7ワンズもさっぱりしましょう~ っと言うことで・・・


  今日は、足裏の毛をカットをしました 


大人3ワンズは、大人しく切らせてくれるのですが ( BOTAN は少し嫌がるけど ) 
問題は、4子ワンズ

特に、HARU は嫌がって暴れるので一苦労 
K に押さえ込みをかけてもらいながら、だましだまし 


全員の足の毛を切り終わる頃には、1時間経過してました 


ウチは全て、ハサミで切るので時間がかかるのです
足裏カット用のクリッパー? が欲しいな~ 

  カット後の足裏  BOTAN
12031.jpg

  BEE
12032.jpg

  TSUBAKI
12033.jpg


ん~?? とお気づきの方もいらっしゃるかもですが
みんな、足の裏の模様も色も違うんです!!

ぼっちゃんのように、真っ黒なのが多いのですが
BEE 見たいにまだらに、肌色があるの、TSUBA は、ほとんど肌色なんです 

子犬の頃は、みんな肌色だったんです
成長と共に色素?が出てきて黒くなるんだ~って思っていたんですが
なぜか、TSUBA だけは、肌色のままなんですよね~
う~~ん、ふしぎだっ 


なにわともあれ、カットしたから床もすべりづらくなるでしょう  
最近、みんな毛が伸びちゃって、床の上で転ぶ事が多かったので


って、寒くなると足の裏の毛 伸びるの早いと感じるのはわたしだけっ??


  今日のお祭り騒ぎの  1枚
  HARU & TSUBA 二人ともすごいかお 
12034.jpg



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ひとり ご満悦
久しぶり?に、仕事で帰りが遅かった~


と言っても、仕事らしい仕事はしてないのだ


ひまひま会社のため、午後からはジィ~~~っと動かず
椅子に座っての電話番   その電話すら鳴らない 


ただ時間が過ぎるのを待つだけ~~ と言うのがすごく疲れる 

って、1時間ぐらい会社のソファーで、マジ寝しちゃったんですがっ



家では、K がお休みでワン達と一緒  心配なしです 


午前中 BOTAN を車に乗せて、お散歩に行ったそうです


  んんっ?? なんのニオイだろ~~???
12012.jpg

  ほへっ??
  
12013.jpg

  た ~ の ~ し ぃ ~~ 

12011.jpg

いつも、思うんだけど・・・

ひとりでお散歩しながら、写真って上手に撮れない~ 
ワン達、喜びまくりであっちこっちのニオイ、クンクン  クンクン   
落ち着きないから振り回されっぱなし

最近は、寒くてカメラどころではないしぃ~~ 



会社から帰宅したら、いつものお帰り攻撃の嵐   


のはずだったのですが・・・  いつもの勢いがない 
昼間、 K とたくさん遊んだのかなっ?  ねむねむ顔の7ワンズ 
わが家恒例のお祭り騒ぎも、いつもより静かでした



7ワンズ よかったね~! 今日は、K とたくさん遊べて  



  BEE  ケージの中でオモチャ独り占めしてご満悦 
12014.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
