BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
痛っ☆⌒Σ(≧д≦)ゝ
本日~♪ シトシト…ジメジメ…続きだったから
でもじ~っとりしてないからチョットありがたいよーなお天気♪
そういえば・・・地元新聞によると6月の地元降水量は平年の2.4倍らしく
な日がすんごく少ないし、分かっちゃいたけど数値で見るとよけいemoji:v-278]恋しくなっちゃうのね

て~グダグダ言ってもこればっかりはどうにもならないし
降ってないだけマシ さっそくお散歩いっときますか\(*⌒0⌒)b

ひとりめ~ つば 続いて!はる

で!やられちまったーσ(-_-;)

0906160.jpg
  へ?ナニをでござるか??  by-はる

ウチは玄関と居間の間にゲート設置がしてあるのですが
(7ワンズが自由に行き来出来ないようしたのですが…約二名飛び越えちゃう輩もいたりして^^;)
そのゲートがある為、お散歩順番の子は抱っこして玄関へ移動

さぁ はるの番だよって抱っこして移動しようか!したか?の時…
お散歩行くぞー♪♪で大興奮ヾ(>▽<)o
粋のイイ鯖のようにビチビチ暴れ 制御不能!そして放たれた必殺の一撃

  見事!!  Hit

  と!同時に脳天突き抜けるほどの激痛(+o+)(+o+)(+o+)

はるの頭突き、上前歯にクリーンヒット!おみまいされたワタクシ(ノ_-、)グスン
今までも何度かおみまいされた事もあったけど…クリーンまではいかずたいした事態にはならなかったんだけど今回はマジ受けllllll(-_-;)llllll
失神しそうなほどの激痛に変な汗出てくるし(×_×;)

それでもたいした事ないでしょう!と激痛に耐えながら
ぶつかったはるの頭や様子見、ダイジョウブそうだったから激痛の中お散歩へ
ズンズン歩き、時間経過と共に痛みも治まってきた・・・

  なわけなく! さらに激!激!!激痛な嵐

  これはもしかして?嫌な予感σ(-_-;)

破折? 脱臼? どちらもありだな
折れてたとしたら…どんドコ歯茎腫れてくるし、脱臼だったらそのまま様子見だし
でも・・・破折してたとしたら夜傷むだろうから、う~~~~ん
激痛でこのままじゃご飯も食べりゃ~しないしだから歯医者さんへ行ってきました

診断結果は~! 脱臼の方で折れてなかったー♪良かった

で!何も処置なし、安静に!だったけど痛みはひかないから常備薬の痛み止めを服用
服用後、1時間位で痛みが50㌫くらいになってやっとこご飯食べれる状態に^^;

それにしても・・・スゴイ威力&破壊力なはるの頭突き
それでいて本人(本犬?)は痛くないのか? ケロっとしているトコがまたスゴイ(笑)
ホントにダイジョブかい? はる??

0906161.jpg

  ダイジョブでござる・・・ 

0906162.jpg
  ゴメンでござるよ

うん♪歯折れてなかったしもう良いよ^^でも、今度から鯖ビッチは勘弁してね^^;

何ともなさそうに見えるはるだけど、もしかして?って事もあるからその後様子見てたけどへなぁーっする事も嘔吐もなくで異常なし
それでもあれだけの衝突したんだからたんコブ出来るかも?

で!翌日~

0906163.jpg

  はる~♪頭見せてくださいなぁー!!

0906164.jpg
  ん~?どうぞでござるけど・・・なんで?

ははっ^^; すっかり忘れてる? と、たんコブ出来てないネッ良かった
今度からお互い気をつけよーネッ



テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

長い1日。。。その2
そら 去勢の日第二章~♪(笑)

昨日記事は
そらサイドレポだったけど、今日は6ワンズサイドからお送りします^^

みなさんご存知のように7ワンズと暮らしているわが家
誰か一人が入院とかになっても6ワンズは普通に元気で家にいます
その為!? 多頭飼いならではの問題が発生する事もよくあって今回も…

手術の日って起床時点からお水&ごはんを一切口に出来ないじゃない?
コレが結構、大変で
みんなが食べたり飲んだりしてるのにその子だけダメーって
簡単だよ!みんなガマンさせてその子が行った後残りの子に食べさせたらいい
って、言われそうなんだけど^^;

ウチには時間厳守超正確なぼっちゃんのストーカー行為もあるし(笑)
手術日はへ連れて来て下さい時間もAM11:30位だからそれまでみんなを待たせておく?
そうすると空腹ゲロンちょオンパレードになっちゃう確率UPUP

だからウチでは手術予定の子がいる時は、出来るだけKが遅番で朝いてくれる時に!
それだったら私が6ワンズにご飯をあげてる時、Kがその子を2階へ連れて行ってくれる事が出来るでしょ?
と、このくらいの事はクリアするの簡単なんだけど・・・問題は食後なのね

たち、ごはん食べた後ってお水飲みたくなるでじゃない?
でも、手術予定の子は だから
いつも居間に置いてあるお水皿は撤収!ケージの給水器も撤収!
そうすると…お水飲みたくなった子は当然のようにいつもの場所へ
で、あれれ?って感じ。じゃ、ケージの方♪って行ってまたまたあれれ??
お水ないよー!!って私の顔見たりするんだけど・・・
手術予定の子は断食中なのにその子の目前でお水あげるのは忍びないし
でも、ごはん食べて喉渇いてる子も飲めないのかわいそうだしで
チョットあたま悩むんだよね

それとまだあるんだよね問題^^;

7ワンズ、小さい頃にトイレ覚えさせる為上手く出来た時、ご褒美にフード1粒あげてた習慣が今も健在
この日もしっこ出たよー!ご褒美♪ご褒美♪♪ってアピール
お水の件ではその子の目を盗んでってあげれても、ご褒美は絶対無理!!
半日だけのガマンだからなんとかあげずにごまかす事は出来るんだけど…
もうひとつのお楽しみ♪もガマンなんだよね それは?

0901270.jpg
  ごはん食べ終わったでござるか?♪  by-はる

  食べ終わったの?♪♪♪
090127a.jpg090127b.jpg
090127c.jpg090127d.jpg
  ヽ(^◇^*)/ワーイ♪ 食べ終わったって~♪♪♪

食卓テーブル周りにひとり…またひとり…ワラワラわらわら大集合してくる7ワンズ
なぁ~ぜぇ~???の理由はご褒美もらえるから

じつはこれも、いつからだっけ?って分からないうちに習慣になってしまった事
私の食後にかならずもらえる事になってしまってるおやつ
(ていっても、主食フード1粒ずつだけなんだけどね^^;)
もちろん!この日はそれも無し
みんな心ウキウキ おめめキラりーんでずぅーっと待ってる視線が痛い痛い

そんな試練?をみんな頑張って乗り越え(笑)、送り出したそらだったけど
夕方過ぎにご帰還

0901271.jpg
  いま帰ったどぉーーー!!!  by-そら

で、無事手術終え帰ってこれたのはいいんだけど…この後にまたまた問題発生!!
そらを先に家の中へ入れ、車中から荷物下ろしてる間に大威張り
ケージの中でおりこうさんにお留守番、そらの帰りを待ってた6ワンズへご丁寧にもひとりひとりに大威嚇してるし
そら登場~に喜んでた6ワンズもその行動を見て怒り爆発
帰宅早々、そらみんなに総スカン食らってるし

麻酔覚醒間もない&鎮静剤の影響もあるだろうけど…こりゃ~暫く6ワンズと接触は無理だな
少しそらの様子見て、落ち着いかせないと

で、またまたガマンの6ワンズ

0901272.jpg
  心配してたのに~! なんだよあいつ

その後、様子暫く見てたけど7ワンズルームにそらを行かせるとエンドレスで威嚇しまくり
いつまでたっても落ち着かないようで、結局この日は接触させないで交代交代でケージに入れたり出したり


  ・・・で!今日!!

一晩経ったしそらも大分落ち着いただろうなんて思いながらも慎重に様子見ながらだったんだけど
予想道り? やっぱ、やってくれちゃいましたよ(。>0<。)

  そらはる  の大喧嘩σ(-_-;) その結果・・・

0901273.jpg

  痛いでござるよ あやつマジで噛みついてきたでござる

  目の下きれいにスッパリ切れちゃってるし(ノ_-、)グスン

0901275.jpg
  そらのヤツ~ 許さないでござる  by-はる

ハァァァーーー ナゼにお互い労わってあげられない?
術後、体調悪いし患部も痛いのでイライラしてるの分かるけど手加減ぐらい出来るでしょ?
はるもお兄ちゃんなんだから少しはそらの気持ち考えてくれたらいいのになんて

いやいや、どんな時でも大騒ぎ~♪のお祭り騒ぎ~♪こうでなくちゃ!びぃーファミは♪って思う反面
みんなもう少しだけ静かにおとなしい、大人になって欲しいよって思ったり
色々考え悩んだり、心配したり怒ったりホントに長い1日でした^^;

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

転ぶのかい?
一昨日(10日)、昼過ぎから降りだした 次の日の朝方まで降り続き
路面になぁ~んにもなかったが11日には積雪21cm
しかも、気温が高かったからチョーべた雪の重おも
前、除雪するのが大変大変
開始してから1時間半位かかってやっとこ終了
それでもKと一緒にやったので一人でするよりは楽だったんだけどね

それにしても… 今シーズンは雪が多そうな気配
あ~~~あと何回くらい積もるのかな?辛い年になりそうだわ

で!昨日は雪かきで体力消耗 疲れきってうとうと昼寝
7ワンズの散歩行かなかったのだ^^;

許してちょんまげ(←古っ^^;)、で今日ははりきって!行きまっせーー
いつもの原っぱ! 今日は見事な雪原イエーイ

0901120.jpg
  ダレの足跡もついてない♪ ぴっかぴっか

  それもそのはず

0901121.jpg
  除雪で出来た雪山が原っぱ周りグルっと高く積まれてるのだ!

そんな山なんて関係な~い!!で乗り越えて新雪足跡つけちゃおう~♪

090112a.jpg090112b.jpg

      爆走~♪ 爆走~~♪♪

0901122.jpg
  きゃ♪ ほほぉ~~~~い

  嬉しい笑顔満開だぁ

ふと振り向いた先には、はると私の歩いた跡
090112c.jpg090112d.jpg
  体重が軽いはるは小さい 重い私は大きい穴ボコ(笑)

  たくさん雪原楽しんだ後はいつもの散歩道

0901123.jpg
  除雪されてる歩道はすでに路面も乾燥してるね~

  歩きやすくてイイ感じだね♪はる・・・と

0901124.jpg
  こっちの方が楽しくてイイでござるよ~

ありゃりゃ?そうなの?ホント大好きだね~(* ̄▼ ̄*)
それにしても・・・深雪のトコもあれ乾燥してるトコ、凍ってガリガリのトコ様々で歩きづらい^^;
それプラス 凍ったトコさらっととけてツルツルやないかい

はるー!気をつけないと転んじゃうぞぉーーー!!!
なんて話しながら歩いてたら、前除雪中のおじさんに

  「 犬も滑って転ぶのかい?」

って、素朴な疑問されちゃったりして^^;
「転ぶよー」って答えて思ったんだけど…の事あまり知らない人だと犬は滑って転ぶわけないって思うのかな?(笑)
実際はつるーん!ってお尻から転んでいくことあるんだけどね~($≧艸≦)ぅしし
そんな会話を交えつつ歩いていくと~昨日の吹雪が作りだした神秘

0901125.jpg

  カラダ半分だけ雪んこお化粧でオシャレさんな

0901126.jpg
  あ~んど 落ちそうで落ちない!?ぶら下がり雪つき電柱( ´艸`)

いつもの光景とはひと味もふた味も違う♪ 発見たくさんで楽しいね~♪♪

  が!!

あちゃ~大失敗もあり
先日、熊さん騒動があった場所。 いつものコースでまさか!?な状況

0901127.jpg
  歩道まったく手つかず!! 除雪されてないじゃーん

この深雪を数百メートル、道なき道を歩けというのですかぁ~~~(。>0<。)
・・・ふっふっふ 行ってやろうじゃありませんか!!いざ!出陣!!!

0901128.jpg
  ダイジョブ~?つばちゃん先に足跡つけてあげるよ♪

あはは^^; ありがと♪つばゆっくり行けばダイジョブだよ
ナニ基準で除雪してるのか分からんけどせめて人通りがある歩道くらいは除雪して欲しかったよ^^;

ちなみに・・・今回の雪量 除雪され道路脇に積まれた高さはこんな感じ
090112e.jpg090112f.jpg
7ワンズにしてみたらチョットした登山が出来そうな高さなのでした(*´pq`)

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
