BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
用品店?
皆さんのお宅ではワン達に必要な物ってどれくらいあるのかなっ?

わが家では、日頃ケアする用品
11080.jpg
シャンプー 爪切り ブラシ コーム ヤスリ・・・などなど

11081.jpg
ちなみに… シャンプーは業務用(笑)をボトルに入れ替えて薄め
その後、ドレッシングボトルに入れ替えてから使っています

この他にも足裏カット用のハサミやイヤークリーナーなど
よくよく考えるとわが家で使っているものは原始的な物(笑)が多いです

こういう小物類は引き出しとかに入れられるのでいいのですが
場所取り&かさばる物の代表選手といえば・・・

11082.jpg
トイレシート&ウェットティッシュ  注:お店さんの倉庫ではありません(爆)

押入れひとつまるまる使っちゃってます^^;
トイレシートはその数15袋! 安売りの時に10袋単位で購入
店員さんに「10袋ですかっ?」と聞き返されることもしばしば^^;

もひとつ、かさばるくんはタオル&フリース 7ワンズのお布団です
全部で5個ケージがあるのでタオルも最低5枚 あ~んど 洗濯した時用にその倍の10枚が絶対必要!

フリースもそれぞれに1枚ずつ&替えようの物で最低14枚!!
で、シャンプー後のタオルも必要・・・いったい何枚?って感じですよねヾ(;´▽`A``アセアセ

それらを収納しているコンテナBOX?今までは・・・

11084.jpg

キッチンの片隅に置いてある2台だったのですが、どうしても収まりきらない(´~`;)
2階の押入れにも入れて置いたりしたのですが必要な時その度取りに行くのが面倒くさい

  で・・・

11083.jpg

  新しく2台増やしちゃいました(*⌒0⌒)

ワンズルームに置くことにしたのですが、すごく便利~♪
今まではキッチンまで行きタオルやフリースを取り出し持って行ってたのがタオル交換する時すぐ横にある!とっても楽チ~ン♪♪

日増しにワン用品が増えていくような気がするけど・・・
まっ楽になったからいいっか~とニンマリ顔の私なのでした(*´∇`*)






  ~ 今日のおまけ ~



あぎゃ~(`ロ´)ノ あぎゃ~(`ロ´)ノ  つば VS そら
(途中途中での乱入はうめ 笑)

ワンワン! 吠えながら遊ぶよりは静かだけど怖いよつば~
本人あぎゃあぎゃ言いながら遊ぶと興奮してくるらしいけど^^;

わが家であぎゃあぎゃ言って遊ぶのはつばとうめだけ!
母の遊び方をキチンと?継承しているつばなのでした(⌒▽⌒)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

リンクして下さっている皆様へ
たくさんのご心配や暖かい励ましのお言葉
本当にありがとうございました

少しづつですが、今の生活リズムにも慣れてきました

毎日更新! とはいかないのですが書ける時限定でトボトボ更新していこうかな~と思ってます

なかなか皆さんのブログに遊びに行けず読み逃げする事が
多いかもしれませんが(スミマセンヾ(;´▽`A``) これからも

  BEE FAMILY & megu  を よろしくお願いします


真夜中のハプニング!?
昨夜の事… 頂いたコメレスをして7ワンズをケージに入れて寝かせた後

さてさて、お友達のブログに遊びに行こ~♪

カキカキカキ〆(^∇゜*)  楽しくカキコしていた時・・・


『ドォ~~~~~~~~~ン!!』



  あがっ!?   (;゚ ロ゚ )











  真っ暗???





ゲッ ( ̄ロ ̄lll)  マジですか~~~



ココでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・




落ちました・・・ カミナリ(*T▽T*)





昨日夕方頃から雨が降り出し、PM9:00くらいだったかなっ?
遠くの方でゴロゴロ鳴っているのは聞こえていたのですが
どんどん近づいてきて、『まだ少し遠いかなっ?』 と思った矢先

光るのと同時? もしかしたら閃光よりも先に雷鳴が聞こえた瞬間



  目の前  真っ暗クラの停電です( ̄_ ̄|||)




『あぎゃ~ PC大丈夫かぁ~!?』とあたふたしている私を横目に
懐中電灯の明かりで遅い夕食を普通に食べてる K 
(彼はいつでもどんな時でも憎らしいほど沈着冷静^^;)

そそ、7ワンズは?
パニックにもならずケージの中で静かにしてる  (´▽`) ホッ
停電が起きたのが、ケージの中にいる時でほんと良かった~
みんなフリーの時に起きていたら… 考えるだけで恐ろしい 

とりあえず
状況把握のため窓からご近所の様子を見てみると・・・

  わが家左右前後、全て真っ暗 

窓から見える大きな幹線道路の街灯も消えている
でも、その先向かい側は点いてるし(ガーン

どうやらここの一画、ピンポイントロックオン 発射&命中したらしいです


ムム~~ 早く点いてよっ!!


と、あちこちウロウロしていたら、鳴き声ふたつ・・・

「ピィーピィー ヒィ~」  この声は、びぃー&うめだっ!!

私が興奮?してウロウロするので、『何か楽しい事ですか~?』と思い
やじウマ(やじイヌ?)根性(笑)に火がついいた模様^^;
そのままほっといたらみ~んなに感染して鳴きだすので出してあげると

06271.jpg

  うほほぉ~♪ どこどこ?? 楽しいことわっ♪

06272.jpg

  ん~ それにしても暗いよっ! 電気点けて!!

暗闇の中でウキウキ♪してるし(笑)

しばらく待っても普及しないので電力会社にしてみたら… つながらないし
きっとみんなしてたんだろうな~(私もその中のひとりですが^^;)

それから、30、40分位だったかなっ? 無事普及しましたヽ(^◇^*)/

06273.jpg

  電気つきましたねっ♪

がっ・・・ 急に明るくなったため?

ケージ組ワンズ、出せ出せブーイングが起こってしまった 

06274.jpg

  う~~~ん  朝ですかっ? BY つば&あんず

06275.jpg

  出番ですネッ♪  BY ぼっちゃん

収拾がつかないのでケージから一度出してあげると・・・

06276.jpg

  うりゃうりゃうりゃ~~~

06277.jpg

  ガブッ!?  ウォォォ~~~~

大興奮&大騒ぎです\(∇⌒\)☆☆☆☆☆☆(/⌒∇)/
ちなみに時間はAM12:00、過ぎています^^;

06278.jpg

  んっ! みんな大丈夫だったよっ   BY ぼっちゃん

ははっ、確認して報告してくれたのねっ ありがとっ 

その後PCを立ち上げて異常ないか確認・・・大丈夫でした(´▽`) ホッ
カミナリも鳴り続けているので何もしないで電源カット&就寝しました

  みなさ~ん  雷にはほんと気をつけて下さいね 


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
